それがし、最近料理に凝っておりまして…

いやこれが本当なんですよ奥さん。
このものぐさ坊主が、なんと料理ですよ、料理。
お釈迦様もお天道様もびっくりですよ。


ちょっと写真並べてみましょうか。
記念すべき初料理がカレー。定番ですね。


その次が豚肉の卵炒め。
調味料ほとんど使わなかったから味が薄かったなぁ。


そんで次は豚肉とゆで卵の生姜煮。
これをツイッターのフォロワーさんに教えていただきまして、
美味しくいただきました。感謝感謝。

こっちはジャガイモ加えたバージョン



この間作ったシチュー。
まあ、カレーとほぼ同じ手順だから難しくは有りませんでした。
手際は悪いですが。


そして今日作ったのが、具入りオムレツ。
これもフォロワーさんに教えていただきました。感謝。
ちょっと自分が作ったとは思えないほど美味しかった。


とまあ、こんな感じです。
えーっと写真の記録を見ると、
カレーを作ったのが12月4日なので、
料理を始めてからもう2週間近く経ってますね。

この間、コンビニ弁当を買っていないという事実!
恐るべし!恐るべしびべ!さすがびべ!
でも手際は相変わらず悪いのねびべ!
食費浮かすために始めた料理。
けっこう楽しいです。(面倒でもあるけど)


今後もちょくちょく作ることになりそうです。
とりあえず、カレーのコストパフォーマンス最強、と。
明日はどうしよっかなー。やっぱカレーかなー。
それともまた新しいものに挑戦しようか。んっふっふ。