お料理日記

不定期のお料理日記でやんす。
まずは何日か前のから写真を並べてみる。


オムレツ的な何か。明らかに卵の量が少ないですが。でも美味しかった。




鶏肉とほうれん草の卵バター炒め。




そして今日作った鶏肉とカシューナッツ炒め。



市販の『CookDo 鶏肉とカシューナッツ炒め』という調味料(カシューナッツ付き。3〜4人前)を使って調理しました。
ピーマン、シイタケ、あとカシューナッツを料理に使ったのはこれが初めてでした。(といっても切って炒めただけ)
美味しかったのだけど、ちょっと味が薄いようにも感じた。どうなんだろう。塩コショウか何か出来上がった後に加えても良かったんだろうか。


こうやって徐々にレパートリーを増やしていくのも面白いですね。


うましか、いやいや、しからば。