輪ゴム戦争

お風呂に入る前に。


数日前、袖付き毛布のヌックミィなる物を購入。
期待以上の物では無かったけど、なんだかんだ言って長い付き合いになりそう。
軽いのは便利なんだよね。その分、とても温かいわけではないけれど。
あと、バリカンも欲しいなぁ。


さて、遊びの時間。
机の上にあった、輪ゴムが目についた。
(ちなみにたこ焼きの箱にくくってあった輪ゴム)
これこそ昨日の定規と組み合わせて、定規に引っ掛けて人に飛ばすべきだったなぁ。(※人に向けてはいけません)
最初おふざけで友人と飛ばし合っていたのが、その内ヒートアップして輪ゴム関係ないリアルファイトに突入したりしてね。


それは
それと
して。


キーワード:
伸びる、縮む、輪っか、高分子、絶縁体、など
輪ゴムで糸電話ならぬ、ゴム電話を作ったらどうなるんだろう?
ゴムとゴムの幅が特定の大きさになると、喋るたびに共振が起きたりするんだろうか。
輪にはさみを入れて、一本の長い線になるように繋げて、ゴムの伸び具合によってどれだけ伝わるのか、それを確かめるのも面白いかも知れない。


オチが何も無いけれど、これで終わり。
あ、痛い!輪ゴム飛ばさないで!