ぼんやりと定規

さくさくさくと更新。
坂本龍一大貫妙子のUSTライブをこのところ(ほぼ)毎日聞いているのだけど、やっぱりいい。
大貫さんの歌と坂本さんのピアノの絡みがとても好き。
平野友康氏らによるUST放送のサポートもありがたい。


さて、遊びを考えよう。
定規が目についた。…定規でどうしろと。
思いつくものとしては直線、目盛り、三角、罫線、線を引くなど

これ単体だとキツイな…。
ちなみに定規の遊びで真っ先に思いつくのが、
昔小学校の頃に定規と定規をヒモで結びつけて、
ヌンチャクのように振り回したことなんだけど、
皆さんそういう事しませんでした?あ、しませんでしたか。


あれ、角が当たるとかなり痛いんだよね。
尖っているから。
勉強道具で遊ぶなって?
ハハハいつ、どこで、どんな物でも人は遊べるのだよワトソン君。


という事でお茶を濁して終わり。
今後も濁してばかりだと思うけど。